FC2ブログ

「麺屋 彩未」


言わずと知れた札幌の名店「彩未」さん。
20200301 01 彩未

行列が嫌いなので『外に10人以上並んでいたら諦める』という条件のもとお邪魔したらちょうど私たちで10人目。
これはお店に呼ばれたということで素直に並ぶことにしました。雪が降る中、並びましたよ(._.)

久々の訪問だったので忘れていたけど、「彩未」さんは中に入ってからも並ぶんでしたね(*_*)ソウダッタワ。

ようやくカウンター席に着席しオーダー。
20200301 02 彩未

まずは私の【塩らーめん:800円】
20200301 03 塩らーめん800円

大盛にしたいのをぐっと堪えました(;_:)
スープにモヤシを入れてしまうと、塩のような味を誤魔化せないスープはモヤシ臭を感じることがあるのだけど、こちらのスープは全く問題無し。
見た目よりアッサリしているので食後に喉がかわかないのも優秀です。
美味しいけど期待しすぎていたので、思うほどの感動は得られず、です。こんなお味だったかしら???
麺は黄色い縮れ麺で丁度良い硬さで茹でられていました。
お腹空いていない状態でお邪魔したので(え??)途中で食べ飽きてしまいました。

【味噌らーめん(大盛):800+100円】
20200301 04 味噌らーめん800円(大盛100)

同行者のオーダーです。
味見させてもらったけど、味噌の方が味わいが深くて美味しいし麺との相性もバッチリ。
こちらでは味噌を頼むべきだったかもしれません。

帰る頃は待ち行列が長くなっていました(*_*;
キャリーバックの方は旅行客でしょうね。
あと、冬なのに上着もなくスーツ姿で外の行列に並ぶ方もいてビックリ。風邪ひかない?コロナ大丈夫??

店内の入口には除菌スプレーが置いてあるし、スタッフさんもマスク着用です。
私たちも商品の提供ギリギリまでマスクをして箸に触れる前に携帯除菌スプレーで手指を消毒しています。
多少面倒ですが美味しいものをいただきたいという要求には勝てません。

今は非常事態ですが、無理せず迷惑にならず予防をしっかりして日常を過ごしましょうね。




麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5-3-12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kao

Author:Kao
札幌近郊に出没しております。健康に気をつけなきゃいけないと思いつつ、なかなか好きなものはやめられません・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR