FC2ブログ

つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店


ここは私の課題店。
美味しいと噂を聞いていた「TETSU」さんにお邪魔しました。
0110 つけめんTESTU

席数が少なく人気店とあって、お昼時以外でも行列ができています。
せっかくここまで来たのですから多少の行列には怯みません。並びましょう。

オーダーは行列に並ぶ前に前払いするシステムで(お店の入口の横に窓口みたいなところがあって、そこのスタッフさんにオーダーし前払い)これが非常に分かりづらく他の方もスルーし行列の後方に続きます。

事前に注文してあるので着席してから商品の提供までは早いです。

【つけめん(あつもり):840円】麺は300g
0112 つけ麺あつもり

あつもりにすると麺は出汁(?)に浸って提供されました。いつまでも温かいままいただけるのは嬉しいけど早く食べないと麺が伸びてしまいそう。
つけ汁は魚介豚骨で濃厚とまではいえないが、淡泊でもなく最後まで飽きなく美味しくいただけました。このスープ好きです。
麺を食べ終えた後、焼き石を入れてもらいスープの温度を上げ、スープ割も熱い状態で楽しめるのは嬉しいですね。


【辛いつけめん:920円】麺は200g
0111 辛つけ麺ひやもり

麺は200gでも300gでも400gでも同料金です。
この日は朝食をしっかりといただいてしまい残念ならが200g完食するのが精一杯でした。
麺には唐辛子が添えられています。水でしっかりしめた麺は歯ごたえも風味もあり美味しいです。
つけ汁は魚介の酸味と豚骨の甘さ、ラー油のピリ辛のバランスが良くとっても優秀でした。

こちらのつけ麺は美味しいわぁ。また機会があれば是非再訪したいです。
札幌に支店がでないかなぁー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kao

Author:Kao
札幌近郊に出没しております。健康に気をつけなきゃいけないと思いつつ、なかなか好きなものはやめられません・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR