FC2ブログ

IKEA港北店でお買物

初日、横浜に到着して最初に向かったのは北海道には進出していない「IKEA」。人ごみに流され外観写真は撮れませんでした。

新横浜駅から「IKEA港北店」まで無料シャトルバスがでているので(1時間に約3回ほど)、今回はそちらを使用したのですが、まぁ混んでること混んでること。小さいバスに人を詰め込む感じでした。

乗車時間15分かからないくらいで到着し、真っ先に向かったのはフードコート。
0001IKEA港北店

初日のランチはこちらでいただきました。

調度お昼のタイミングだったこともあり、イートインスペースは激混みです(;_:)
お料理はセルフサービスなのですが、そのお料理を手に席を探す方がいっぱいいます。
私たちはすぐ横のテーブル席がタイミングよく空いたので座れたけど、空席を探せなかったらどうしてたんだろう。。。コワイわぁ(泣)

IKEAのレストランは美味しいと聞いていたので、色々持ってきました。

野菜カレー、オマールエビのビスク、トルティーヤ、ポテト
0002IKEA港北店

カレーは不思議なお味。辛くないけどスパイスらしき味がします。何を入れているのかわかりませんでした。
お値段299円ならお安いでしょうね。
ビスク399円は濃厚なので2人でシェアしました。普通に美味しかったです。

サーモンとレモンライスのナンチャラ~(?)※名前は適当です。
0003IKEA港北店

レモンという言葉に魅かれて頼んでしまった限定商品。
北欧レストランだけあってサーモンは身がふっくら柔らかく美味しかったです。付け合わせのレモン風味のマヨネーズらしきものをつけていただきました。
で、レモンライスなんですが、これは大失敗です。
まずお米が美味しくない。柔らかくてパサつくお米って北欧では普通に有りなんでしょうか?私には合わなくて半分以上残しました。

ドリンクは100円で飲み放題なんだけど、セレクト出来るものが全部甘いドリンクなので個人的には辛かったですね。
ペットボトルのお水やお茶があったので、そちらにしておくべきでした。

もし再訪する機会があれば、その時は自分にベストなオーダーが出来そうです。
その時のお腹の空き具合にもよるけど、ビスクにパン、サーモンのマリネくらいが調度いい量かも。
あ、ビールも頼まなきゃ。


IKEAは広くて一通り見て周るだけで2時間くらいかかりました。
帰るころには足も腰もずっしり重くなってましたね。

置いてある商品はニトリより多少オシャレなものもあります。だけど似たようなものも多いので敢えてここで買わなくても・・・
色々見て周ったけどキッチン周りの小物と、お菓子を購入して終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kao

Author:Kao
札幌近郊に出没しております。健康に気をつけなきゃいけないと思いつつ、なかなか好きなものはやめられません・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR