FC2ブログ

「辛麺屋 辛いち」


ススキノで用事を済ませた帰りに「辛いち」さんにお邪魔しました。
1110 辛いち

無性に辛くてこってりしたラーメンを食べたい気分だったのです。
以前ポロコに似たような名前のラーメン屋さんが紹介されていて、記憶にあったのもお邪魔する切っ掛けになりました。
※後で全然違うお店だったことがわかりました(*_*;

メニューは辛かす麺か辛まぜそばか、の選択らしい。
それぞれ辛さの調整とトッピングが出来ます。
1111 辛いち

【辛かす麺(3番):780円】
1113 辛かす麺(3番)780円

辛さは1~3番まで無料です。4番以降は追加料金が発生します。
初めてなので冒険は出来ずとりあえず3番でお願いしました。
スープはガツンとニンニク&ニラの効いた塩分強めのお味です。辛いというより言い方が悪いけど臭いです。
普段からニンニク&ニラの臭いが気にならない、お好きな方なら全く問題ないことでしょうが、いつも控えている私にとっては強烈すぎるお味でした。
自宅に戻って朝起きるまでに何度も歯を磨きに起きたほど、口に残る臭いに苦しみました。
麺は札幌らしい黄色い縮れ麺でちゃんと固く茹でてあり美味しいものでしたが、再訪するか?と聞かれたらどうしましょう。
夕食としていただくと夜中苦しむことになるし、日中に食べたとしてその後何か予定があった時に、この臭いが支障になりそうな・・・。
そんな強烈なラーメンでした。

入店時こそ数名しかお客様がおらず『大丈夫かな?』と不安もありましたが、帰るころにはほぼ満席です。
飲んだ後の〆ラーメンとして好まれるお店なのかもしれません。


辛麺屋 辛いち
札幌市中央区南5条西4丁目7-3 ソシアルビル 1F


※おまけ※
「辛いち」さんは、こちらの映画を観た後、伺いました。
1114 バーバラと心の巨人

予告を観て『こんな感じの内容かな?』と想像していた通りのストーリーでした。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ☜クリックしていただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kao

Author:Kao
札幌近郊に出没しております。健康に気をつけなきゃいけないと思いつつ、なかなか好きなものはやめられません・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR